昨年の様子

昨年の写真を掲載致します。
少しでも、安心しておいでいただけたらと思います。


会場である、増上寺大殿の正面から。
この建物の3階で、追悼法要を行います。

大殿地上階、右手の入口の立て看板が目印です。

早めに来ていただいた方の待合室。

お椅子での法要です。

法要を見守って下さる仏さま。
穏やかな表情の阿弥陀さまです。

法要の様子。

亡き方にあててお書きいただいたメッセージを、仏さまにお供え致します。

これからも亡き方・私たちをお守りくださいと、お願いを致しました。


法要終了後、同じ会場で茶話会を行いました。
いくつかのグループに分かれ、参加者の方と僧侶とが一緒になりお話を致しました。


(おいでいただいた方のプライバシーに配慮し、僧侶および会場の写真だけを掲載致しました)